出会い、縁、そして運がいい私

 

こんにちは☆

今日は思うことがあったので何となく書きます(笑)

 

まだ新人中の新人の私、

ここに入社して3か月経ちました。

 

ここに入社したのは知人の縁で入りました。

 

遠い昔を思い返せば中学の時、

高校受験前に志望校を決めなければならない時から

インテリアコーディネーターに

なりたいと思っていました。

 

人より学力がなく(笑)、手先は器用なほうだったので

普通科や商業ではないことは間違いないと思いながら

第一志望の名古屋市立工芸高等学校のインテリア科に

第二志望の起工業高等学校のテキスタイル科

(今はありません(^^;))

と出したところ、

グループ分けで受けられないことがわかり

また、“市工芸”はかなりレベルが高いから

止めたほうがいいと先生に言われた記憶があります。

 

その時、言われるがまま起高校に入って

18歳で社会に出て色々転職しながらこの28歳の時、

このままじゃいけないと思いながらも

2年経ち、30歳の時決定的な出来事があったので

目が覚めたのです(遅いっ!!)

 

「私このままでいいのか…」

 

その日からは

“自分で決めていこう”と思い、

心機一転したくて

家が欲しい!と思ってから

1か月後には新生活が始まり(笑)

(今となればタイトなスケジュール)

 

その時、家を購入したときの営業さんからの話で

不動産屋に入社し、宅建士の資格も取れ、

そこの会社で私がやれることはやり切ったと思い、

長年働いた会社を辞めたのです。

 

その時の営業さん、

私の母と1個しか変わらなくて、

私が入ったと同時に営業を始めたった聞いて

まだまだだって気が付いたんです。

何歳から始めてもいいじゃんって。

 

年齢なんて関係ない。

やりたいと思ったときに

やらなきゃ!!って。

 

 

そう思って今に至ります。

 

 

…あの時やりたかった仕事が始められるまで、

20年かかりましたー💦

 

これが言わるゆる、

回り道?ってやつです(;’∀’)

 

 

 

今、私の中で、刺激してくれる

お母さん的存在の方がいるのですが

今日も色々話してくれて、刺激をくれます。

 

新しいことへの挑戦?と言うか

常に情報を吸収し

自分の物にしていく、、、

 

自分にないところなのでマネしたい。

 

優しい中にも厳しさがあり、

芯がある女性です。

 

私もいずれ大人の余裕、

心の余裕がある女性になります!

 

 

何が言いたいかって、

強い意思、行動で道が開かれる!

と思います。

 

それでいい縁に巡りあい、

やっぱり運がいいと思う私なんです(^^)

 

 

↑チャイちゃんです(=゚ω゚)ノ

 

これからも住創房三輪

三輪ガラスをよろしくお願いいたします☆

 

 

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

もご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL