YKKAPのRoomClipのセミナー 

先日YKKAPさんの

ウェビナーに参加しました。

 

【RoomClipで読み解く暮らしのトレンド】

 

というテーマでした。

 

RoomClipさんは知ってはいましたが

実際に使っているかと言われたら

インスタグラムのほうが見やすく

海外インテリアが見れるので

閲覧したことはなかったです。

 

そのRoomClipさんが

ここ最近のインテリア事情について詳しく

教えてくれました☆

 

 

ざっくりいうと、

 

数年前は〇〇インテリア、

〇〇風のインテリアが流行り、

コッテリした室内写真をインスタに載せる、

“インスタ映え”がありましたが、

現在はコロナの影響もあり、

“丁寧に暮らす”雰囲気が主流傾向にあります。

 

とは言え、

“丁寧に暮らす”のが好きな人は以前からいたものの

より全般的に広まった傾向があります。

 

お家時間が増え家のことに目が行くようになり、

断捨離ができるようになると、

本当に必要なものは何か見えてくる。

 

そういった方々が暮らし方を見直し、

今現状の暮らしでどうシンプルに暮らすか。

 

という、流れになっている気がします。

 

インスタ映えに疲れ、

コロナに疲れ、

 

私らしくお部屋を見せる。

 

“私らしく”というのが広まった気がします。

 

お花も同じで、

 

以前は多肉植物やブリザードフラワーが多かったのが、

 

今は“生花”が多くなっている気がします。

 

部屋はシンプル・丁寧な暮らしになったが、

やはり、少し色を付けたいという住む側での

見た目を気にしていることが表れた結果だと思います。

 

 

色んなことがコロナによって変わりました。

 

個人的な意見としては、

コロナ以前もコロナ渦も変わらなくて、

無駄なものが嫌いなのです(*_*;

 

極力ものを持たない生活をしたいのですが、

家族がいるとそうにはいきませんよね💦

 

 

でもそれでもコロナになってうちも物が減りました(*^^*)

 

年々物が少なくなって逆に加速気味です(笑)

 

 

YKKAPさんは一般の方の暮らしに寄り添って

そこで良い暮らしを提案する素敵な会社だと

再認識しました。

 

 

 

暮らし方も、人生も考え方も

シンプルに行きたいですね(^^)/

 

 

 

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

もご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL