住まいとは

こんにちは☆

 

連日のシールはがしに身体が震えます。

ほどほどに休憩しながら進めます!

 

コロナの感染者数も減っては来ています。

ここで安心せず、気を緩めず

気を付けながら生活していきたいものです(^^)/

 

でもコロナも落ち着き終息していきつつある中で

生活自体はコロナ前に戻るのでしょうか…

 

 

すぐに収まると連日テレビで報道されていましたが、

そんなことはなく緊急事態宣言が出て

県外に出られないという事態まで陥り、

飲食店の時短営業までになりました。

 

普段何も考えず生活していて

ここまで制限されたのは初めてではないでしょうか。

 

 

ここで目が向くのは生活、住まいですよね。

 

“住む”ことに対して一段と考えるきっかけになり

前にスタッフブログで書いたように

人々が癒しを求めていることがわかります。

 

 

室内を観葉植物・ブリザードフラワーで

おしゃれに見せたりと、ありましたが最近は

“生花”お花が目立っています。

 

 

緑一色ももちろん癒されていいのですが、

お花を飾れるくらい余裕ができている・

生活の中にお花を取り入れる余裕が

出てきたということです。

 

 

 

 

私もその一人です(笑)

 

マンション暮らしなのでバルコニーを掃除して

ちょっとした家庭菜園をやろうと思っています!

 

また鉢が余っているので初心者にも育てられやすい

お花もトライするつもりです(#^^#)

 

 

 

 

1戸建てなら尚更、お庭にハーブを植えてみたり

お花を植えてみたりコロナのことを考えるより

自分のペースで好きなように

できるほうがいいですよね。

 

 

 

 

コロナによって生活の仕方・考え方が変わり

より自分のスタイルを見つめなおす

良いきっかけになったのではないでしょうか。

 

 

100年に一度の危機みたいに言われたりしていますが、

その中でもどう暮らすか、

前向きに捉え

自分を失わない。

より自分らしい暮らしを住創房三輪は応援しています☆

 

 

 

 

 

 

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

もご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL