おうちのこと

こんにちは☆

年が明けて1月も半ばを過ぎました💦

 

年末は東京にお菓子を買いに、

年明けは旦那さんの実家に日帰りで帰り、

それ以外は引きこもっていました。

 

掃除したり、料理をしたり…

というのが理想でしたが

全然手つかずでのんびり過ごしていました(^^)

 

 

年が明けてから、ずっと気になっていた

アイリスオーヤマの低温調理器を購入しました✨

休みにやったのは低温調理器を買っただけ(^_^;)

(スマホから購入ボタンを押すだけ💦)

 

 

料理をしないって言ったら私のイメージが…ですが

私の担当じゃないので普段はやらないのです。

でも何かを作ることは基本的に

料理でも物でも好きなんですけど。

 

 

低温調理器で初めて作ったのは

ローストビーフです!!

 

↓こちら

※イカの唐揚げははまっているローソンのです。

 

 

上手にできました!

 

まあ、鍋に肉を入れて放置するだけなので

誰でもできますが…

 

 

それでもこれを作るまでにも準備が大変で(笑)

 

 

①まず鍋問題

低温調理器をセットする鍋は

『深さ20㎝以上』が必要なのでネットで調べ購入。

探してから購入し、商品到着まで2週間かかりました。

 

あらゆるネットサイトを駆使して

見つけたのが某フリマサイトでした!

しかも好きなブランドのものだったのでラッキー☆

 

②アース問題

アースは洗濯パンのところにありますが、

キッチンのコンセントにはついてない!!

調べに調べましたが、いい策はなく

電気屋さんに聞いてもマンションだからね~って

言われ泣く泣くそのまま使いました。

(本来の使い方ではないので自己責任です)

 

 

③ジップロック問題

ジップロックは商品名?だと思いますが

良く出回っている保存袋は熱に弱いものが多いと知り、

高めの保存袋を購入。

 

 

そうこうしていたら

低温調理器様が到着しました(*^^*)

 

 

ついている小冊子を見ながら

お肉にした処理をして袋に入れ、

58℃で3時間放置!

 

仕事が終わり帰宅してからだったので

出来上がったのは夜の12時くらい!

 

できているのが不安でしたが、

上の写真の通りです(^^)/

 

 

美味しそうに出来上がってますよね?

 

 

 

普段から部屋(家)のことを考えるのは好きで

常に無駄がない、スッキリ暮らしたいと考えている私。

 

たまに料理しただけ(鍋に水を入れただけ)で

 

小さい悩みだと

「キッチンのこっちにコンセントあったらいいなー」とか

 

コロナで料理をする機会が増えたので、

「増えた食器たちも今まで以上に

 使いやすく活かしてあげたい」とか

 

客観的に考えて私自身が悩んでる、

考えているってことは

私以外でもキッチンに立っている人は、

何かしら思いながら生活しているわけです。

 

それを何年、何十年、不自由と思いながら

生活していると損した気分になります。

 

また1人で考えているより、

プロに聞いたほうがいい案が出ますよ(^^)/

 

お気軽に☆と言っても不安だと思います。

 

メールの問い合わせや

インスタグラムからのメッセージ機能からでも

大丈夫です。

 

気兼ねなくお声かけ下さい(^^)

 

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

もご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL