まるごと断熱リフォームって??

こんにちは☆

 

先日LIXILさんの勉強会をしました🎉

 

性能改善リフォーム

まるごと断熱リフォーム

って(^_^;)

 

 

何でしょうって感じですが。

そのままのニュアンスで、

既存戸建の外壁、屋根床に断熱するという手法!!

 

そのまますっぽりです(*_*)

 

簡単に言うと…

①新築需要が減少、中古市場へ

②中古の性能が満たしていない

③補助金が出る✨

 

 

まず①ですが、

ご存じの通り、新築需要が減っています。

それはビルダー物件(いわゆる建売と

呼ばれる新築戸建)、

注文住宅の現象です。

 

まあそうですよね~。

 

世帯年収自体が減っているのに新築建てられません。

 

実際は建てられたとしても、

新築じゃなきゃダメ!という考えがなくなり

持ち家は欲しいが、

中古で自分好みにリフォームしたほうが

良いという風潮に☆

 

家にお金をかけるというよりは、

家、子育て、将来…となると

必然的に中古の選択が!!

 

中古の方が利便性が高かったりもします(^^)

 

とはいえ、性能はどうなんだ!

 

ということで②です。

 

ハウスメーカーで建てるとZEH、

ビルダーだと耐震等級とかになりますが、

ほどほどの中古物件はというと、

満たしていない物件がほとんどです。

 

 

物件買うときに内覧したりすると

わかると思いますが、

室内入ると暑かったり寒かったりしますよね~

 

それをまるっと

“まるごと断熱リフォーム”という名の通り

壁断熱、天井断熱、床断熱

を施すということになります✨✨

 

 

すごいですよね!

 

でも費用がめちゃくちゃかかりそう…

 

 

そこで③です。

補助金

の出番です!!

 

まるごとって言ってるから

まあまあのお金がかかるのは事実…(ツライ、、、)

 

考えたくないですが、お金のこと、考えましょう!

 

これはここ愛知県の例ではありませんが、

とあるエリアの補助金事例です。

 

窓、玄関、壁・床・天井断熱工事、換気工事

 

が約570万円(高い!!)

 

ですが、外張り断熱の補助金で、

要件を満たしていれば、

上限300万円の補助金が出ます!!

 

すごい!

 

補助率は対象工事金額の1/2出て

この事例は補助金が

約290万円出ました!!

 

これ、すごくないですか?

 

これはあくまでも断熱だけなので

室内のキッチンや、お風呂とか交換すると

莫大になりますが、

 

要は、

補助金出るならハードル低くなって

やりやすいってことです。

 

知らないと損ですよね!

 

ざっくり話しましたが

制度があるうちにお得にやったほうがいいです。

 

 

まるごと断熱リフォームはやっぱり…

という方は、

インプラスやリシェントだけでも

効果は実感できますよ(^^)/

 

住創房三輪では

玄関ドアのリフォームをすると

10%OFFキャンペーンをやってるので

ぜひこちらもご活用ください(^^)

 

 

 

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

もご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL