内窓インプラスの実は… な話☆

こんにちは☆
9月も中旬に入ろうとしているのに
まだ真夏の感じですね。

 

今日は先日施工した
LIXILインプラスについてご紹介・お話しします!

 

こどもみらいの補助金制度で
玄関のリフォーム工事や
内窓のリフォーム工事のご依頼を
たくさんいただいております。

ありがとうございます!

そんな中騒音で困っている
お客様がいらっしゃいました。

 

 

 

騒音と言っても感じ方は人それぞれ、
小さくても耳障りなのか、
我が家の上の階みたいに子供が飛び跳ねて
地響きバリの音なのか(笑)

 

その方に聞いてみると
引っ越された先が線路に近いお家なんです。

 

それは誰が聞いてもわかるくらいの
騒音レベルだと思います💦

 

 

 

 

 

そこで内窓を付けて音を軽減しよう!

ということです。

ではLIXILインプラスって、何??
ということなんですが

・断熱
・結露の軽減
・遮音
・経済的
・防犯性

 

たくさん効果がありますね!

 

これはLIXILの窓リフォーム
内窓 インプラスの
カタログに“遮音効果”とうたっていますが、
今回のケースみたいに
線路の近くとなると
普通の交通量が多いところとは違うので
効果が発揮できないケースもあります。

 

ですので、
カタログには載っていないガラスを
提案させていただきました。

 

 

それは、
AGC 合わせガラス防音タイプ
【ラミシャット】です!

 

ガラス単体でも遮音効果を発揮するガラスと、
特殊な“防音特殊フィルム”を、
ガラスとガラスの間にそのフィルムが
挟み込まれた
特殊な物なのです✨✨
(画像は載せられないので、説明ですみません)

 

それを寝室の窓に採用させていただきました👏

 

お施主様も、静かになったと
大変喜んでいただいて
こちらも嬉しいです😮‍💨

 

 

カタログにはオプションとしては載っていないので

見てて諦めるのは早いです💦

 

 

載ってないからしょうがないって思う前に
一度メール、ラインでも何でも良いので
ご連絡を下さい😤

 

 

他のガラスを使用できるって
分からないですもんね😢

 

 

今回みたいに、
お部屋の現場・お悩みに合わせて
プロがアドバイスさせていただきます😤

快適なおうち時間を楽しみましょう😊

お気軽にお問い合わせ下さい🤗

 

 

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

もご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL