リフォームのクロス選び

こんにちは☆

 

少し前に戸建のリフォームでクロス選びをしました。

 

残念の結果だったのでお伝えしようと思います(笑)

 

 

 

 

 

リビングはアクセントクロスを入れず、

2階の洋室は少しアクセントを入れたかったので

最近はやりのグレージュのような

ベージュのような色合わせでやってみたいと思い

1室だけ好きな色にしてみることにしました!

 

↑SP2835         ↑SP2836

 

このニュアンスが良くないですか?

 

 

なんでもこの色にっていうわけではなくて、

幅木の色がグレージュだったので

クロスの色も合わせやすいと思いチャレンジしようと

クロス屋さんにお願いしました☆

 

 

天井は濃いベージュのSP2836

壁は薄いSP2835で!

 

 

出来上がりが楽しみでワクワクして数日。

 

 

出来上がりがコチラ↓

 

分かりますか??

 

 

この微妙な感じ…

 

 

天井と境目を撮ってみました。

 

 

 

ここまで近くで見ると、

 

変わったな~という印象ですが、

ドアを開けた瞬間は全然わかりません(笑)

 

 

そう、言われないとわからない気がする…。

 

 

 

 

【Before】

 

【After】

 

beforeの天井がわずかながらにピンク系統の色で

写真上では分かりずらいという結果。

 

 

何が言いたいかというと、

色見本でみる色と、実際に貼ると光が入るので

思っている色より薄くなります!!

 

 

広い室内と自然光で色が飛ぶんです💦

 

なのでよくSNSとかで見る

はっきりしたベージュはもっと濃い色だということです。

 

こんな感じでしょうか?

もっと濃いめ?

 

真ん中のRE53150でも薄くなる可能性大ですが、

この色もいですね~

 

 

 

RE53155この色合わせもシックに決まりそう☆

 

 

今度アクセント入れれそうなお部屋があったら

チャレンジしてみようと思います!!

 

 

また10月からクロスの値段も上がるそうです。

(正しくはクロスに使う糊とかもです)

 

何でも値上がり値上がりです。

 

リフォームも今すぐ変えるべきところか、

まだ変えなくていいところが明確化してきそうですね!

 

まだ使えるのに変える選択がなくなって

環境にも優しい(^_^)

 

お財布にも優しい☆

 

 

 

 

クロス選びで色見本を見て迷ったら

お気軽にご相談ください(^^)/

 

 

 

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

 

☆刈谷にある日日荘のInstagramできました☆

https://www.instagram.com/nichi_nichi_so/

ぜひご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL