1日でできる内窓リフォームの補助金とは⁉️

こんにちは!

 

少し寒さが緩んだと思いますが、
まだお部屋の中は寒いですね。

 

先日名古屋市内の駅近マンションで
内窓リフォーム工事の現場に同行してきました。

 

今話題の先進的窓リノベ事業の
補助金を使ってリフォームされるとのこと。

 

築が古いマンションで
外と中の温度差があり
窓ガラスが結露していました💦

 

 

今はキッチン以外の窓を全て
内窓リフォームされましたので、
断熱効果・遮熱効果・防音効果・目隠し効果
全て悩みを解決されました✨

本当によかったです(^^)/

 

内窓リフォームの様子はこちらを↓
https://www.instagram.com/p/CoPEqxvPrJY/

 

 

で、なんでこのタイミングだったのかは、
テレビや新聞で取り上げられている
先進的窓リノベ事業の補助金を
使いたかったからなんです(≧∇≦)

(今回玄関等のリフォームはないので、
こどもエコ住まい支援事業の補助金は使いません)

 

 

さて、補助金がどのくらい出るか問題。

ここが一番気になるところ‼️

この方の事例を元に、
算出してみますので
参考にされてください!

Instagramのビフォーアフター
https://www.instagram.com/p/CoJ8wiwP_Uv/
見ていただいたと思いますが、

YKK かんたんまどりも
内窓 プラマードU
Low-E複層ガラス
アルゴンガス入り
ホワイト

です。

 

・2.270×1.520=3.5404 これが2窓

※3.5㎡

 

・0.915×1.220=1.1163 これが2窓

※1.1㎡

合計4窓、4箇所になります✨

 

 

通常複層ガラスは空気で、
熱貫流率が“1.6”になります。

 

グレードA(Uw1.9以下)じゃないの?
となりますが、
アルゴンガスを入れると、
さらに断熱効果が高まりますので、
熱貫流率が“1.3”となり、
グレードがSランクになります。

 

※3階以下の低層集合住宅補助金表

 

上で計算した

3.5㎡が2枚なのでUw1.5以下の大2.8㎡以上のところと、

1.1㎡が2枚なので同じくUw1.5以下の1.6㎡未満、

 

 

なので、赤枠部ですね、
大きい窓2枚 84,000円×2枚
小さい窓2枚 36,000円×2枚
合計240,000円

 

24万円、

補助金が出たってことになります!

すごいですよね✨

 

お・と・く!

以上の何物でもない!

 

今やらなきゃいつやるの?ってくらい
補助金が出るので、
ご自宅の寒い窓のサイズ測ってみてください。

 

 

熱貫流率は難しいので、
ランクはAで見ていただいても
大丈夫だと思います。

 

この方がAランクだったら、
198,000円ですよ!(この場合)

 

見積もりをするのに
費用はかかりません。

 

長年培った窓(サッシ)の
プロのアドバイスを
あなたのお家に合わせて
ご提案させていただきますよ(^^)

 

 

ご不安なときは、
過去の住創房三輪(三輪ガラス)施工事例↓
https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=801827#contact_section

 

色々参考にしてみてくださいね(^^)

 

 

LIXILリフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=801827&page=2#caselist

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

 

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

 

 

☆刈谷事務所【日日荘】のInstagram☆

https://www.instagram.com/nichi_nichi_so/

☆地域情報誌まいぷれ☆

https://toyoake-togo-nisshin-nagakute.mypl.net/shop/00000372041/

 

ぜひご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL