内窓取り付けるまで(^^)

こんにちは☆

冒頭にお伝えすること✨

 

それは、
内窓リフォームの現地確認・見積り依頼
たくさんいただいており、
ありがとうございます!!

 

本当にたくさんいただいてますので、
パンクしそうです💦

 

お問い合わいただいた順に
対応させていただいております。
お待ちいただいている方すみませんが
ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

さて、
その内窓リフォームですが…

新聞やテレビで大々的にやっていると思いますよね。
↓詳しくはこちら
https://ameblo.jp/miwa-glass/entry-12783911565.html

 

 

すでにどのように内窓リフォームしているのか
ご存知の方が多いかと思いますが
説明させていただきます!

 

単純にですが、
内窓リフォームは

①枠をつける

 

②内窓を取り付ける(設置)

 

③調整する

 

以上です!

 

そんなけ?と思いますよね?
説明するとこんな感じになります。

 

では詳しくお話ししましょう✨

 

①枠をつける
窓枠の上下、左右に取り付けます。
(枠の寸法は現地調査時にきちんと
測らせてもらいます)

 

②内窓を取り付ける(設置)
取り付ける前にまず、
・ガラスに傷がないか
・汚れがないか
クリーナーで拭きながら確認します。
※たまに異物や傷があります

 

また枠に内窓を取り付けた後も、
傷・汚れ等がないか確認しながら
再度クリーナーで拭き取り作業をします✨
二重チェックです!

 

 

③調整する
調整?ってってなりますが。
取り付けて終わりじゃないです。
まず、内窓設置するための専用枠と、
内窓が密着度?ゆがみとか確認します。

また、鍵(クレセント)がスムーズに動くか
長年の経験で上げ下げをしてチェックをします。
言い表せませんが、
音や、感触で良い悪いを確認します。

 

 

 

 

 

 

せっかく内窓を設置してるのに
わずかーな隙間があったらダメですからね。

こんな感じで内窓は取り付けられていきます。

 

 

他のお部屋も含めて内窓設置した箇所は
4箇所設置させていただき、
この時は朝9時から14時半頃までかかりました✨
(準備やお昼時間も含まれます)

 

 

何があるか分からないので
大体1日作業と考えてくださいね!

 

 

内窓設置をしていくと、
徐々に気密性が高まってくるのがわかり、
室内ドアを閉める時、
閉まらなくなるということに笑

 

内窓リフォームまえは
隙間があったせいかドアがすぐ閉めれていましたが
リフォーム後は、
“カチャ”ときちんとドアが閉まるまで
手で閉めないと閉まらない!

そんな状況が起きていました!

 

効果もすぐに実感していただけて
本当によかったと思います✨

 

 

また写真にあった内窓はYKKを使用しました!

YKK かんたんマドリモ
内窓 プラマードU
Low-E複層ガラス 遮熱タイプ
アルゴンガス入り
ホワイト

 

窓の大きさは、
縦2,270mm×横1,520mm=34,504㎡(面積)

補助金は大サイズ2.8㎡以上。

1枚84,000円の補助金がでますよ~!

詳しくは↓ご覧ください。

内窓リフォームの補助金

 

今回はお客様はアルゴンガス入りで
YKKさんにしかない内窓でしたが、
一般的に内窓リフォームで
簡易的にどれだけ補助金が出るか
YKKさんから補助金シミュレーションが出ています(^^)
ぜひやってみてくださいね!
内窓リフォーム 補助金シミュレーション

 

 

 

 

LIXILリフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=801827&page=2#caselist

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

 

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

 

 

☆刈谷事務所【日日荘】のInstagram☆

https://www.instagram.com/nichi_nichi_so/

☆地域情報誌まいぷれ☆

https://toyoake-togo-nisshin-nagakute.mypl.net/shop/00000372041/

 

ぜひご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL