お家の臭い対策・湿気対策、どうしていますか?

こんにちは(^^)/

先週、暑さ対策には1Dayでできるリフォーム、
LIXILスタイルシェードを…とご紹介しました

※先週の内容はコチラ
夏本番!簡単にできる暑さ対策✨リクシルスタイルシェード✨

要するに、窓リノベ事業の補助金を使って、
断熱効果を高め、

スタイルシェードで外からも熱を遮断する
ということだったのですが、

 

エアコンの効きが良くなること間違いなし!!

、、、なのですが、

 

結構、窓閉めっぱなしじゃないですか?

 

 

“内窓を付けた際に、
換気をしてくださいね~”

 

と担当の方から言われたと思いますが、
そうなると室内の臭い問題です!!

 

 

我が家は猫を2匹飼っていますが、
やはり窓を閉め切っていると臭いが気になります。

 

あの独特なペット臭です
(知人はないと言ってくれますが

本当はどうなんでしょう…)

 

ペット臭に限らず、
臭いがこもりがちなところと言えば、

 

・玄関
・トイレ
・洗面所?
・ペットのトイレ

とかでしょうか?

まずはコチラをご覧ください
三輪ガラスの母、アメブロでエコカラットを紹介✨

 

 

エコカラットは
①調湿
②脱臭
③有害物質から守る

 

 

 

①調湿
・ジメジメした不快な湿度も丁度よく保つ
・お風呂上がりの脱衣所の湿気も吸収
(珪藻土の約6倍の調湿効果!!)
・梅雨のジメジメを防ぐ!

 

 

②脱臭
・お部屋でやる焼肉臭も短時間で軽減
・トイレのアンモニア臭吸着、低減
・玄関のこもりがちな臭いを脱臭!

 

 

③有害物質から守る
・有害物質を吸着、低減

 

 

まあ、良いこと尽くしのエコカラットなんです✨

機能ばかりお伝えしましたが、
意匠性も高いので、採用率も高い商材になります

 

弊社施工の
リノベーションマンションの玄関になります

 

 

床のフロアタイルがベージュ系、
壁紙はホワイトなので、
真っ白になりすぎず、清潔感を与えるために
LIXILエコカラットプラス
グラナスルドラ ベージュを採用しました。

 

タイルなので、狭い玄関でも一気に高級感が出ますよ

 

そしてこちら、便利な
デザインパネルキットとして省スペースで
すぐにおしゃれに生まれ変わるキットがあるんです。

 

上のパネルはアールブリュット作品です。
(EDPK-9090/55)
私はこれが気に入っています

 

その下のデザインは、
ラグジュアリーモザイクⅡ × ヴィーレ × シルクリーネ
というものです。

 

こちらも気軽に貼れるのでお勧めです。

 

ジメジメ湿気ですぐにエアコンつけるのも
電気代が気になってしまいますけど、
エコカラットでおしゃれになって
湿気も取れるなんていいこと尽くしですね✨

 

エコカラット施工事例

気になった方はお気軽に
コメント、メッセージ等お待ちしております

 

 

LIXILリフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=801827&page=2#caselist

 

LIXILマド本舗
https://www.pattolixil-madohonpo.jp/shop/aichi/mh000352

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

 

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

 

 

☆刈谷事務所【日日荘】のInstagram☆

 

☆地域情報誌まいぷれ☆

 

 

ぜひご覧ください(^^)

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL