台風の季節お家を守ろう!!

こんばんは✨

 

いつもご覧いただきまして
ありがとうございます‍。

 

朝晩もすこーし暑さが和らいできて
日が落ちるのも早くなってきました

 

秋の気配も感じますね

って。

また例のやつが近づいてきましたね

 

 

 

そうです。
台風3つもあります

 

お盆にも台風が来て
九州に被害をもらたした台風ですが、
あまり被害が少なく何事もなく終わっているから
危機感を感じませんが、
何か起こる前に早めの対策を、、、

 

ということで
1Dayでできるリフォーム

リフォームシャッターのご紹介です‍♀️

 

まずはLIXILさんがわかりやすく

1分でまとめている動画をご覧ください↓

https://x.lixil.com/watch/5313220299001|1分でわかる窓リフォーム【シャッター】

 

 

 

最近、台風の災害もあったり、

またご自宅の防犯を兼ねて1Dayでできるシャッターの

リフォームをする方は結構いらっしゃいます。

 

気になるリフォームシャッターのは
①スマート電動
②電動
③手動

があり、簡単に説明すると、
①②がお手持ちのスマホかリモコンで
簡単操作ができる
(②耐風タイプはワイヤレス壁スイッチでの開閉)

③ご自身で開け閉め

ということです。

 

 

お勧めするなら、①か②ですね

せっかく高いお金を出してリフォームするなら
手動の選択はなくなりますよね

やっぱり便利な電動、
スマホでできるのが便利です✨

その中でも
・標準タイプ(耐風圧:1200Pa)
・採風タイプ(耐風圧:800Pa)

というシャッターがあり、
“標準タイプ”はよくある通常のシャッター笑

 

 

 

 

 

 

採風タイプは
シャッターのナミナミ部分が飽き、
プライバシーを守りながら
風を通してくれる優れもの‼️

 

 

 

 

防犯の為シャッターを閉め
閉塞感を感じてしまうと思いますが、
採風タイプで風を少し通してあげることで
息苦しさもないです
(息苦しさは個人の主観です。
私は風を通したいタイプです)

 

 

台風で物が飛ばされてきたら嫌だから
採風タイプ嫌だよ!って方は、
“耐風タイプ”って言うのがあります。

 

 

耐風タイプは、電動、手動どちらもあり、
耐風圧は1600Paです✨
(もはや数字がどのくらいすごいかわかりませんが、
すごいのは確かです)

 

 

 

 

便利だし、防犯対策にもなるし、
非常に優れものです!
しかも1Dayリフォームでできますから

そして、忘れがちなのは、
【出窓】です❗️

出窓にはシャッターがつけれません

その場合は、防犯合わせガラスで対応します。

ここはこうするしかないんです💦

 

(YKKで出窓も対応してるシャッターがあるにはありますが、

出幅200対応って…ちいさな出窓は対応できます?!)

 

 

ですので、防犯合わせガラスで万が一のときに備えて

リフォームすると良いですよ♪

 

 

 

以前YKKマドリモシャッターで取付けた現場写真です✨

見てみてくださいね✨

https://ameblo.jp/miwa-glass/entry-12794586339.html

 

 

 

 

 

何かあってからでは遅いです。

 

早め早めの対策を(^^)/

 

お気軽にご連絡ください~

 

 

LIXILリフォームネット

https://www.lixil-reform.net/scripts/usr/shop_detail.asp?P=801827&page=2#caselist

 

LIXILマド本舗
https://www.pattolixil-madohonpo.jp/shop/aichi/mh000352

 

作業風景や住創房三輪のオフショットが見れる

Instagramもやってますので見てみてください☆

https://www.instagram.com/jusobo_miwa/

 

 

また窓、玄関、シャッターの

1dayリフォームでおなじみの

↓三輪ガラスホームページ↓

https://www.miwa-glass.com/

 

↓三輪ガラスInstagram↓

https://www.instagram.com/miwa_glass/

 

 

☆刈谷事務所【日日荘】のInstagram☆

https://www.instagram.com/nichi_nichi_so/

☆地域情報誌まいぷれ☆

https://toyoake-togo-nisshin-nagakute.mypl.net/shop/00000372041/

 

ぜひご覧ください(^^)

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL